イベント

センター主催イベント/セミナー

【※終了】こんなところでIoT!~現場で使えるIoTの事例紹介~

本セミナーでは、さくらインターネット株式会社から講師を迎えして、IoTの仕組みやIoTの上手な使い方についてわかりやすくご説明いたします。
IoTって最近よく耳にするけど、そもそもIoTって何?どんなことができるの?という基本的な部分からIoTで実現する「モノがインターネットに接続される世界」がどのようなもので、なにができるようになるのか、また企業としてどんな対応が求められているのかを多くの事例を用いながらご紹介いたします。
 
●IoTってどんなもの?どんなことができるの?
● IoTを使うにはなにが必要なの?
●IoTはどんなところで使われているの?(多数の導入事例を紹介します)   
 
など、IoTの使い方についてお役立ち情報を多数お話いたします。
 
※さくらインターネット株式会社様より県内企業のIoT化をトライされる企業をバックアップしますとのお申し出をいただいていおります。詳細はセミナーでご案内いたします。ご興味がある方はぜひご参加ください。

イベント情報

日時

2019年 6月28日(金)  13:30〜15:30

場所

佐賀県産業スマート化センター セミナールーム

佐賀県佐賀市鍋島町八戸溝 114工業技術センター内

※建物横の駐車場(P1)利用可、満車の場合はP2をご利用ください。(下方地図参照)

講師

さくらインターネット株式会社 セールスマーケティング本部 
福岡オフィス拠点責任者

櫻井 裕氏

東京都練馬区出身、2010年さくらインターネット入社。 2016年1月に福岡へ移住。現在は同社福岡オフィスの拠点責任者として従事。「『やりたいこと』を『できる』に変える」を体現することをスローガンに福岡を拠点として活躍中。久留米工業高等専門学校特命准教授、崇城大学ビジネスプランコンテスト審査員を兼任する。

人数

30名程度

対象

佐賀県内の企業、支援団体でIoTがどのようなものかを知りたい方、IoTの具体的な活用方法を知りたい方、IoTの導入を検討されている方

参加費

無料

LIVE配信有り

当日セミナーをLIVEで配信いたします。会場に来れない方もPCでセミナー視聴できます。ご希望の方はお申し込み時にその旨ご記入願います。アクセス方法をご連絡いたします。

© 2019 佐賀県産業スマート化センター