イベント

センター主催イベント/セミナー

(※延期)【オンライン開催】『食と農をつなぐ実践活動』HAKKOパーク誕生のお話 〜万田発酵株式会社 創業者 松浦新吾郎会長 記念講演〜

「『食と農をつなぐ実践活動』HAKKOパーク誕生のお話」について、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、延期を決定いたしました。
延期後の日程に関してましては、また改めてお知らせさせていただきます

イベント情報

日時

2020年 3月24日(火)  13:00〜15:00

場所

※このセミナーはライブ配信にて受講いただきます。

講師

万田発酵株式会社

松浦 新吾郎 氏

1943年、広島県因島生まれ。理学博士。東京農業大学で育種学、発酵学を学び、酵素研究に23年間専念する。1983年、健康食品として「万田酵素」の開発に成功。販売を開始する。
現在、万田発酵株式会社会長。同社は医療界のみならず、農業、水畜産業の第一次産業からも注目される活動を展開している。

内容

第1部 『食と農をつなぐ実践活動〜ミャンマープロジェクト秘話〜』

松浦会長の、これまでの万田酵素の開発秘話・万田31号による取り組み等をお話しいただきたいと思います。
ミャンマーの副大統領より直接、農業発展のために万田発酵に技術支援を仰ぎたいと依頼を受けた松浦会長。3年のプロジェクトを経て、現地に何をもたらしたのか?お話しいただきます。

第2部 『HAKKOパーク 誕生秘話

ここに来れば万田発酵のすべてが分かる”をコンセプトに、万田発酵がどのような事業を行っているのか、どのような企業マインドを持っているのかをお伝えしていきたいという思いでHAKKOパークが誕生しました。
【HAKKOパークとは】
カフェとショップが入ったHAKKOゲート、特徴的な植物や元気な動物たちに出会えるHAKKOガーデンのほか、ガイドツアーが楽しめるHAKKOホールと『万田酵素』を製造しているHAKKOファクトリーから構成されています。
最新機能の紹介、品質管理や生産工程管理など、工場内のシステムについて、事例を交えながらご紹介いただきます。

参加費

無料

LIVE配信について

新型コロナウイルス (COVID-19)の国内感染の拡大を受け、
当セミナーをLIVE配信の受講のみとさせていただきます。(現地より配信)
なお、佐賀県産業スマート化センターセミナールームでも受講いただけます。
ご希望の方は、申込フォーム内の『セミナールームで受講』を選択してください。
(開催前日までにアクセス方法をご連絡いたします。)

お申し込み

以下フォームよりお申し込みができない場合は、メール(info@saga-smart.jp)、
またはお電話にてお問い合わせください。

© 2019 佐賀県産業スマート化センター