イベント

外部開催イベント

ものづくりの現場から、働き方を改革する製造DXセミナーのご紹介

労働人口の減少、働き方改革、新型コロナ感染防止の対応により、製造現場のイノベーションが急務となっています。
IoT、AI、ビッグデータ、ロボティクス等の要素技術は、既に各企業において活用に向けた取り組みが進められています。
凸版印刷は、オンプレミス・クラウド・セキュアの各商材を融合したソリューションにつきまして、佐賀県産業スマート化センター登録企業向けのwebセミナーを開催します。
企業が実際に取り入れた事例までご紹介するとともに、製造DXを支援するソリューションについてご紹介いたします。

イベント情報

セミナータイトル

ものづくりの現場から、働き方を改革する製造DXセミナーのご紹介

セミナー内容

①NAVINECTオンプレ版のご紹介

「NAVINECT」は、製造現場におけるニーズを元に自社開発・運用してきた130ものアプリケーションを 汎用化しパッケージにしたもの、ウイズコロナの社会では、オンラインや非接触による業務が必要とされ、より一層製造現場における働き方改革を迫られる時代となります。弊社はNAVINECTを通じ、皆様の製造DXへの取組を支援して参ります。

②トッパンRFIDソリューションの概要と製造DXの展開のご紹介

トッパンRFIDソリューションはIoT社会実現に向けて製造・物流・流通など幅広い分野へ提案展開が可能です。 ICタグならびにソリューションの概要、直近の対応事例をご紹介いたします。 また、製造現場に向けて簡易に入庫・出庫・棚卸・探索用途に提案可能なハンディリーダならびにアプリケーション もご紹介いたします。

③NAVINECTクラウド版のご紹介

NAVINECTの管理系機能をクラウドサービスにした「NAVINECTクラウド」の提供を5月21日に開始しました。 提供済みの「生産点検」「見える化」のほか、今後3つの機能を提供する3予定にしており、クラウド化を図り、 サブスクリプションサービスとすることで導入企業の負担を軽減致します。

開催日時

7月27日(火) 13:30~15:55 終了予定

受講対象者

製造業向け

会場

「Zoom」を利用したオンライン形式セミナー

フォームにて登録いただくと、後日招待のメールを差し上げます。

お申込み

下記よりお申し込みください

申込締切日

2020年7月20日(月)

主催

凸版印刷株式会社九州事業部

© 2019 佐賀県産業スマート化センター