イベント・セミナー

センター主催

最優先すべき課題とは?「判断軸」作成ワークショップ

~人と組織を動かすオリジナルの「判断軸」を作成しよう!~

最優先すべき課題とは?「判断軸」作成ワークショップ

たくさんある課題の中から、「まず何をするべきか」の明確な基準を持っていますか?

「すぐに着手できる課題から」「インパクトがでそうな課題から」「すべて優先だからすべて同時に」など。
どれも間違いではありませんし、企業によって優先順位は様々です。 ですが、基準なく選定した課題を解決できたとしても、企業にとって「最優先」だったかは疑問が残るかもしれません。また、進行中にも関わらず「やっぱり最優先は別の課題だった」なんてことも起きうるかもしれません。

本セミナーではワークショップを通じて、自社オリジナルの「評価軸」「判断軸」を作成し、「最優先事項の課題を特定する基準づくり」を目的にしています。「DXに興味がある」「DXを実施する前に何をすればいいかわらかない」「すでに取り組んでいるが本当に正しいのか不安」 といった方も含め、ビジネスに関わるすべての方の役に立つセミナーとなっています。

DX・デジタル化だけでなく、ビジネスの根幹としても重要な「最優先課題の特定」 自社オリジナルの「判断軸」「評価軸」を作成してみませんか?たくさんのご参加お待ちしております。

SISC-220909最優先課題判断軸ワークショップ.pdfをダウンロード

お申込みはこちらから

《講師情報》


中村 彰宏(なかむら あきひろ)
SCSK株式会社 ビジネスデザインセンター所属
一般社団法人REIONE 理事

大手SIerにてシステムのプログラミング・構築・運用まで幅広く経験。クラウド黎明期から IaaSサービス開発に携わる。
近年は、米国の世界的化学企業で成功したDXの方法論のトレーニングを受け、日本の企業文化、商習慣に適した形でのカスタマイズ、DX推進支援のプログラム開発・導入支援に取り組む。
REIONEではDX関連の講演やプロダクト開発プロジェクトを主導。

イベント情報

開催日時

9月9日(金)10:00~12:00

形式

パブリック会場+オンライン

【パブリック会場】佐賀県産業スマート化センター セミナールーム
※オンラインでご参加の方には前日までにURLをお送りいたします

対象者

どなたでもご参加いただけます

下記項目に2つ以上チェックが入った方は、本セミナーの参加をオススメします!

▼課題チェックリスト

☐慢性的な人材不足
☐後継者不足
☐人材育成
☐売上の減少
☐コスト削減
など

定員

パブリック会場:20名
オンライン:100名
※先着順となります。定員になり次第締め切りとさせていただきます。

申込み

締切:9月8日16時まで
※定員になり次第、終了となります。

問合せ

佐賀県産業スマート化センター
TEL:0952-97-9120
E-mail:info@saga-smart.jp
担当:野中・中島

イベント・セミナー一覧へ戻る セミナー動画一覧へ戻る